一人旅好っきゃねん女子会長の旅ブログ

一人旅が大好き🐾 気持ちの良い景色が好き、旅先で呑むのはもっと好き❤❤

沖縄一人旅.2017.6月~海辺の宿 あまみくの朝食&大石林山

 

波の音を聴きながら&深酒でぐっすり~

 

「海辺の宿 あまみく」さんでは、別途料金を払えば朝食を作ってもらえる。私の部屋「珊瑚」の横の部屋「月桃」にはこれまた一人旅のおばあさん。カウンターで並んで朝食を^^

 

f:id:tabi3rdlife:20180421174620j:plain

 

 

もちろん全て手作り。ひとつひとつ丁寧に説明してくださるご主人の人柄が味にあらわれています。旅行へ行くと外食で身体が重くなりがちだけど、沖縄はいがいとそんな事ない。優しい~~~

 

 

目の前にはこんな風景が広がってる。最高しかない。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421174621j:plain

 

大石林山へ行く途中に古宇利大橋へ寄ったけど人の多さにうんざり~そうそうに退散!

 

f:id:tabi3rdlife:20180421174622j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421174623j:plain

 

 

 

今回の沖縄旅で絶対にいきたかった大石林山!!

 

-大石林山-

〒905-1422沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241

TEL:0980-41-8117

www.sekirinzan.com

大石林山はたくさんの琉球神話のある山です^^あのユーミンも訪れるみたいで、いろろいろな不思議話があります。

 

わたしはまず「美ら海展望台コース」へ。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421174624j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421174625j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421174626j:plain

 

ちょうど前にも後ろにも人がいなくてゆっくりと自然を体感しながらのぼる。街にいたらなかなかこんな体験できない。噛みしめながら楽しいな~~とにやけながら独り言全開でのぼる。

 

一番上には美ら海展望台!!ぜっっっっっっっけい!!!

 

f:id:tabi3rdlife:20180421174627j:plain

 

気持ちい~

 

先に座ってた方達がいたのでできませんでしたが、ベンチが設置されてるのでこの景色を眺めながらゆったりもできる。したかったなぁ~くそ~

 

この後は精霊(キジムナー)の目撃例もある「亜熱帯自然林コース」。 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421174630j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421174628j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421174631j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421174629j:plain

 

 

 

とにかくものすごく×100万回感動した!!巨大なガジュマルはただそこにあるだけですごい存在感で…自然と手を合わせたくなります。ときおり吹く風が木々を揺らして山が鳴るんです。いっせいに木の葉が擦れる音は感動。

 

 

次もここは行きたいな~