一人旅好っきゃねん女子会長の旅ブログ

一人旅が大好き🐾 気持ちの良い景色が好き、旅先で呑むのはもっと好き❤❤

沖縄一人旅.2017.6月~最終日は那覇で臭めの知らん男とカラオケ

最終日は那覇へ!もちろん酒飲みは国際通りで呑みたおす予定で挑む所存。

 

まずは日本で道の駅1位に輝いた「道の駅 許田」へ。むしょ~~にステーキ食べたかったから。結局身体に優しいものせっかくたべても根は変わらない。

 

-道の駅 許田-

沖縄県名護市許田 17-1

【電話番号】0980-54-0880

www.yanbaru-b.co.jp

 

 

道の駅 許田のなかにある鉄板ステーキ。でかっ

 

f:id:tabi3rdlife:20180421184838j:plain

 

 

最高に美味しかった。にんにくたっぷり。ノンアルビールかっこんでこれを一人で食べられるようになったら無敵。たべてる時の無敵感ったら。

 

 

まんぷくまるになったら那覇へ行きレンタカーをかえしお土産探し。まずは「やちむん通り」。いろいろと自分用の食器を買う予定がお金使いすぎで買えなかった…

 

f:id:tabi3rdlife:20180421184842j:plain

 

 

 

マンホールがとっても素敵。おさかな。

 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421184843j:plain

 

 

お次は絶対に買いたかった豆腐よう♡「龍の蔵」さん。

 

-龍の蔵-

沖縄県那覇市松尾1-9-47 (県庁通り沿い)

098-861-6331

www.tabirai.net

 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421184847j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421184848j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421184849j:plain

 

 

 

 

瓶入りのは炒め物やパスタに使っても良し。ガーリック入りだったり革命的。箱入りのは本当に美味しかった。ねっとりと濃厚で。沖縄発の豆腐よう専門店で、なにやら鍾乳洞でねかせて発酵させているとな。素晴らしい。

 

 

 

そして国際通り牧志第一公設市場にあるめちゃくちゃ品揃えセンスの良い「オキナワグロサリー」さんへ。

-オキナワグロサリー-

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-10-1
牧志第一公設市場 外まわり

TEL: 098-866-1699 

www.okinawagrocery.com

 

ぜんっぜん場所が分かんなくて電話して聞いてもわかんなくて、なんと目の前を3回も通過していた。それぐらい小さくて見逃しがちな素敵なお店です。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421184844j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421184845j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421184846j:plain

 

ここで妊娠してる友達用のノンカフェインのコーヒーやピクルスなどなど買い込みました。丁寧に説明してくれるしすごく感じの良いお店。大きな店舗で大量生産された品物や接客にまみれるよりいいです。すごく。

 

 

この日はカンカン照りで体力をめちゃくちゃ消耗…なので楽しみだった国際通りの屋台村をあきらめ毎度おなじみ「ホテルエアウェイ」さんから激近だった「大安丸」さんへ。

 

-大庵

 

初めて入ってかなり不安だったけど、一人でも安心のでかめなカウンター。 

-大安丸-

沖縄県那覇市久茂地2-13-14 1F

098-869-6687

tabelog.com

 

 

 

ここはアタリだった~♡お酒も豊富、お姉さんも優しい、地元の人で満席なのも納得の美味しさ、魚の鮮度、値段もお高くはない♡

 

海ブドウもぷりっぷりだった。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421184840j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421184841j:plain

 

と、この時カウンターに私ひとりだったのにあれよあれよという間にカウンターも満席に…そんな時隣に座ったこれまた一人飲みの男性。

 

顔が好みだったのもありメニュー見せ合ったりしてるうちに会話が弾み、どうやら台湾へ長期出張中の日本人男性。久しぶりに日本へ帰ってきたと。

 

2人でしこたま飲んでベロベロになりカラオケ行きましょ~となり行ったまでは良かったけど…なんか距離が近い…いやそんな事よりものすごく臭い。どうやら汗をかくと匂い出すタイプの人だったみたい。いや、そうでなくてもワンナイトは求めていなかったので髪を撫でられだしたあたりでサクッと帰らして頂きました。台湾へ帰ってもお元気で~~~