一人旅好っきゃねん女子会長の旅ブログ

一人旅が大好き🐾 気持ちの良い景色が好き、旅先で呑むのはもっと好き❤❤

沖縄一人旅.2017.6月~海辺の宿 あまみく お部屋編

 

超個人的誰にも教えたくないお宿NO.1「海辺の宿 あまみく」さん。こんなブログ、だれも読んでない事を強く願ってお部屋編。

 

 

まず扉をあけるとすでにきゅんとする鍵かけ。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421150346j:plain

 

アミの中にはいってるのは懐中電灯です。居酒屋行く時はこれもって歩きますがハブがでるそうなんで。あ、虫やそういったのが苦手な人はこのお宿はやめたほうがいいかも。まわりが手つかずの自然なので、それもご愛嬌と思えたほうがいいです。私は虫嫌いだけど、絶景と引き換えに見ないふりしました。

 

 

どん!!

 

f:id:tabi3rdlife:20180421161547j:plain

 

左側のおへや、珊瑚はこじんまりとしていてとても落ち着きます^^

 

なによりかによりまるで海に浮かんでいるかのよう…

 

f:id:tabi3rdlife:20180421161553j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421161555j:plain

 

上の写真が朝方で、下が午後。このお宿に泊まったら予定なんて詰め込まない方がいい。この琉球畳の上に布団をひいて寝るんですが日中は横によけて、大きなビーズクッションにもたれながらボーっと。本当に気持ちの良い時間がすごせます。

 

ベランダにあるハンモックで眺める海は、どんなゲス野郎でも心が洗われます。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421161550j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421161556j:plain

 

 

夕方海を眺めていると、遠くの方にスコールが見えたりしてわけもなく感動して泣きそうになります。情緒不安定か。いや、情緒が安定しすぎて幸せで泣けてきます本当に。

 

 

できればキャッキャッさわぐ友達同士の旅行ではなく言葉のいらない長い付き合いのカップルや夫婦、親子旅行や一人旅をおすすめします。心に残る時間が過ごせます。

 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421161559j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421161600j:plain

 

お風呂からもこの絶景です。私は軽く潔癖なんで旅行ではお風呂は浸からないけど、好きな人は最高だろなぁ。ちなみに一枚目の写真の私の背中にトイレがあるので用を足してても絶景。

 

お風呂入ってる時にサップヨガの方達が横切りましたが気にせずワシャワシャ洗ってたけど逆にごめん。もちろんカーテンもあるんだけど。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421161558j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421161548j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421161552j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421161549j:plain

 

夕暮れはもう言葉にならない気持ちよさ。なるけど。

 

このあと呑みに行く予定をとりやめ宿を満喫するべくスーパーへ。こんな一人飲み。ただただサイコー。旅先でのオヤジ飲みサイコー

 

https://www.instagram.com/p/BWUzhGGHjQi/

 

宿関係ないけど、沖縄のスーパーの鮮魚の鮮度は最高です。ちなみに醤油とゴマダレが入ってるカップはこんな事もあろうかと家から持参。あ、醤油とゴマダレも魚の形した小瓶にいれて持ち込み。

 

しこたま飲んで星空をながめようと屋上へいこうとしたら見た事のない大きな…あれとあれが…いたので断念してベロベロで窓から星をみてました^^

 

あ~~~また行きたいな。

 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421161551j:plain