一人旅好っきゃねん女子会長の旅ブログ

一人旅が大好き🐾 気持ちの良い景色が好き、旅先で呑むのはもっと好き❤❤

愛媛県松山で一人旅.2018年6月~1泊2日~

 現地で知り合いがやっている居酒屋へ行くという名目で愛媛県は松山へ。

 

ついてまず絶景の海の見える駅、下灘駅

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174108j:plain

 

おもったよりエモくて最高でした。この見知らぬカップルの様に椅子に座ってボーっとするのが最高。

f:id:tabi3rdlife:20191127174136j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174128j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174158j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174145j:plain

 

私が行った時は海からの霧があがってきてて駅からまったく何も見えない濃霧状態でそれがサイレントヒルみたいで本当良かった。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174048j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174053j:plain

 

こんなきゃわわな電車も走ってる。内装もきゃわわ。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127180500j:plain

 

ひたすらエモい。最高。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174150j:plain

 

じわじわと人気がでているらしく駅前にはこんな可愛いキッチンカーもあった。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174123j:plain


ただ、駅周りには飲食店がなく、歩きさまよっていたところ鯛漁師の奥さんという方がみかねてひろってくれました。おすすめの鯛めしやでおろしてくれて食べ終わったら駅まで送ってくれるという…本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174154j:plain

 

この釜飯が絶品だった~~♡ んまかったな~♡

 

このあとはチラッと松山城へ。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174103j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174238j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174233j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174228j:plain

 

うん、城はあんま興味ない。けど城に行くまでに足がプラプラできるリフトであがれて怖楽しかった!

 

愛媛松山へいくにあたり、NHKオンデマンドに入り-坂の上の雲-を全話見るという私的快挙を成し遂げた。おかげで旅ががぜん面白くなった。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174213j:plain

 

もう興奮しまくり坂の上の雲ミュージアム。私でも聞いた事のある建築家・安藤忠雄氏が設計。素敵だったなぁ~。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174217j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174208j:plain

 

旅順港は見えるか!

 

「見えまーす!丸見えでありまーす!!」

 

最高。

 

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174222j:plain

 

その後は秋山兄弟生誕地へ。オタクの方がアニメの聖地めぐりする気持ちが分かった。とにかく最高。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174304j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174314j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174203j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174300j:plain

 

このあとは、あまり教えたくない私的ベストオブ愛媛の秘境、白石の鼻巨石群。

 

ここにある白石龍神社から見る海は何ともいえない。こんなつくりの神社ははじめてみて結構感動した。もう一度行きたい。

 

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174248j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174242j:plain

 

この大きな石たちは、近年まで自然に積みあがったと思われていたけどどうやら違うぞ…と近年ざわついているらしい。そういう話好き~~。

 

夜は居酒屋で飲み倒した後、次の日は愛媛といえばの鯛めし。

 

f:id:tabi3rdlife:20191127174309j:plain

f:id:tabi3rdlife:20191127174253j:plain

 

鯛をご飯にのせてダシ醤油的なのをぶっかけて食べる。むちゃんこ美味かった!ここら辺の人は鯛なんか食べ飽きてるって行ってたなぁ~~。

 

おしまい!