一人旅好っきゃねん女子会長の旅ブログ

一人旅が大好き🐾 気持ちの良い景色が好き、旅先で呑むのはもっと好き❤❤

沖縄一人旅2017.6月~お宿「あまみく」さん

今回のお宿は北部、今帰仁の「海辺の宿  あまみく」さん。

 

ほんっと誰にも教えたくないし今でも予約は数か月前から全日埋まるし誰にも知られず人気無くなればいいのに雑誌にも出ちゃって口コミでどんどん広がり予約は争奪戦・・・泣

 

心の声が漏れちゃってごめんなさいねだけど私のブログは誰もみてないだろうし書いちゃおう。見るなよ!

 

-海辺の宿  あまみく-

沖縄県国頭郡今帰仁村(なきじんそん)今泊(いまどまり)3398

0980(56)2345     注)年式の古いナビへは電話番号を入れないでください。6キロ先の村役場が案内される場合があります。

 

これで合ってるのか??!っていう獣道を入っていくと現れるあまみくさん。

f:id:tabi3rdlife:20180421150341j:plain

 

ご家族で経営されてるこじんまりとしたお宿。1日2組のみで、私は珊瑚というお部屋を予約。隣の月桃コンドミニアムタイプで広くてキッチンもついているので家族連れにとてもいいと思う。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421150344j:plain

挨拶をして、1階のショップ券&カフェ兼ご家族のプライベートスペース的な(違うかもだけど洗濯物畳んでたので)場所へ足を踏み入れると猫ちゃんが~♡

 

はぁはぁ(*´Д`*) '`ァ'`ァ

 

猫好きなわたしにもたらされた幸運…素敵な宿なうえにめちゃくちゃ人懐っこい猫つきとはね…ますます人気無くなればいいのに

 

ここの奥様が紅茶を自分達で育てているらしく、しかもなにやらすごい賞もとったりしてるみたでさっそく紅茶をいれてくれました。暑い日だったけどせっかくなら香りが広がるHOTで~

 

f:id:tabi3rdlife:20180421150343j:plain

 

おいしかった^^ カップもめちゃ可愛い^^ ありがとうございました。

 

そしてまずは屋上へ案内してくれました⋆洗濯物がばりばり干してあったけどそんなとこもいい~落ち着く~

 

見よ!!ほんとはみないでほしいけど

f:id:tabi3rdlife:20180421150347j:plain

 

 

気持ちよすぎる…宿の目の前が海。そして海水浴客は一人もいないので静かです。泳げる海なのか聞くの忘れちゃったけどサップヨガやってる人は見かけたな。

 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421150348j:plain

 

 

この木製のベンチに腰かけてボーっと海を眺めてランチ…とかは暑すぎてできなかった笑  でも朝早くとかパンかじりながらコーヒー飲んでとか最高だと思う。コーヒー飲めないけど。

 

そして夕暮れがこれ。

 

 

見よ!!

 

 

f:id:tabi3rdlife:20180421150342j:plain

 

癒しという言葉が具現化してます。しまくってる。ぶんぶん大きめの虫が飛んでても全然気にならない。サイッコーに癒される。

 

 

波の音と鳥の声、ヤモリのキッキッていう可愛い鳴き声。たまに鳩のホロッホー。

 

 

この動画も見て欲しい。なんだかんだ見て欲しい。

 

.▫︎ ▫︎ ▫︎ ▫︎ ▫︎朝の沖縄の海🏖▫︎ ▫︎ ▫︎ ▫︎ ▫︎..起きてから屋上さんぽ☀️波の音が気持ち良い🌈🌈🌈でも昼間になると暑すぎていられない😩#沖縄 #okinawa #海 #沖縄旅 #沖縄旅行 #旅 #旅行 #沖縄一人旅 #沖縄ひとり旅 #一人旅 #女一人旅 #女子旅 #ひとり旅 #一人旅好っきゃねん #trip #海 #ビーチ #体力あるうちに旅はたくさんいく #一人旅好っきゃねん沖縄編2017

 

 

さて、、、、部屋に入りましょうかね。

 

海辺の宿 あまみく編 -続く-