一人旅好っきゃねん女子会長の旅ブログ

一人旅が大好き🐾 気持ちの良い景色が好き、旅先で呑むのはもっと好き❤❤

一人旅沖縄.2017.6月~到着⋆クックハルさんで焼きパニーノランチ

2017年2回目の沖縄~ 好きすぎるよ~

 

今回はスカイマークさんで。羽にハートがついてたから思わず必死に撮りまくる30代。目が必至!!隣に誰もいないからいよね~

 

f:id:tabi3rdlife:20180421140105j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421140106j:plain

分厚い雲が覆いすぎててだいぶ不安になったけどついたら何とか晴れてた~

 

沖縄は全日雨や曇りだったら私は帰る!雨の日だって楽しい♡みたいなん見かけるけど絶対わたしはムリ!

 

まずはレンタカーをピックアップ。前回の反省をいかし、空港迎えはやめた。空港で何十分もバス待ちするくらいなら自分でゆいレールでレンタカー借りに行った方が絶対いいです。数百人が各会社のバスをイライラしながら待つあの空間は二度とごめんです~

 

まず先輩のお店、那覇国際通りの「ラッキータコス」さん^^

-LUCKY TACOS-

沖縄県那覇市牧志3-1-11 プレストビル 2F

098-943-4901

tabelog.com

 

ここのタコスはほんと美味しい。冷めても美味しい。ライムかシークワーサーをひと絞りすればもう。もうです。

 

ぜったい塩味激オススメ。絶対なんだから。わたしは必ずベロベロでホテルに戻った時の〆用です。〆た後でももう一度この塩味タコスで〆ます。

 

が、この日は買わずに名古屋からきてた友達に会いにチラッと。元気そうに働いておりました。

f:id:tabi3rdlife:20180421140107j:plain

 

この看板が目印です。たぶん下に店員さんがいつも呼び込みしてる。

f:id:tabi3rdlife:20180421140108j:plain

 

マンゴージュースを買ってインスタ映えの為にこんな写真を撮る。でも一人だしチキンだからさっと撮る。気に入らなくて何回も撮ってるタイプの人はどういう心臓の構造なんだと思う。

 

しかしばっちり良い天気~

 

この後は絶対に行きたかったクックハルさんへ!

-Cookhal クックハル-

沖縄県名護市名護4607-1 なごアグリパーク内

0980-43-7170

車で高速使って2時間くらいかな~

f:id:tabi3rdlife:20180421140113j:plain

手前の木の三角屋根がついたお店。店内には産直野菜やピクルスが売ってる~このピクルスが買いたくて数本まとめ買い。ゴーヤのピクルスがめずらしくてお土産に最適かと。

 

f:id:tabi3rdlife:20180421140112j:plain

 

店内でのイートインと、こんな風に外で食べられる席も。調子乗って外にしたはいいけどすんごいでかい蜂がずっと威嚇してきた・・・意地でもどかなかったけどね!

 

f:id:tabi3rdlife:20180421140114j:plain

これが食べてみたかった~^^ かっっっっっったぁ~いパンは噛めば噛むほど味がでて美味しかった~。普段いかにアゴを使ってないかがこの後の疲労度で分かった。

 

野菜のスムージーはなんとも青くさくて身体に良いお味でなるほどなるほどと錯乱しながら飲み干しましたよね。しかし美味しかった!またあのパニーノ食べたいなぁ~。焼き上がりに結構時間がかかったのでご注意を。

 

 

この後はお宿へ~

 

ちなみに途中自衛隊?米軍?の車に出会って興奮した。昔から好き。

f:id:tabi3rdlife:20180421140115j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421140109j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421140110j:plain

f:id:tabi3rdlife:20180421140111j:plain